〇〇デビュー!なりたい自分に変わる事。1度きりの人生前向きに!

なりたい自分にチャレンジする女性雑記
スポンサーリンク

〇〇デビュー!なりたい自分に変わる事。1度きりの人生前向きに!

他人の目を気にして変われない!!
文章にすることで見える化して意識を高めましょう。

高校デビュー、大学デビュー、社会人デビュー

この言葉たちのデビューは、今までの自分を知っている人たちに変に思われたり、陰口を叩かれたりしないか、そんな変わった後のストレスに悩まされるくらいならば、現状の自分にとどまっていたほうが楽ですよね。
変わった後のストレスに対処する体制がないと、結局元の自分の方が楽なので踏み出す勇気が必要ですよね。

尊敬する人物像から、なりたい自分を探す。

ドラマやアニメなど、なりたい自分を探すのも1つの手です
キャラクターのこの性格に憧れる。このキャラクターのテンションはどんな振る舞いから生まれているものなんだろう。
ドラマやアニメなどは、自分を探すのに心のどこかで影響を受けますよね!キャラクターのカッコいい性格に憧れてたりする。
そのテンション、一体どんなアクションから湧き出てるんだろ?考えてみてください!
例えば、キャラのテンションが超高いとき、その裏にはエネルギッシュな熱意やポジティブなオーラがあるかも!逆境も乗り越えちゃって、前向きな感じが最高ですよね。
逆にテンションが低いキャラも気になります
その背後にはトラウマや心の葛藤が隠れてる可能性大。
どんな過去がキャラをそんな感じにさせたのか、すごく気になる。
これらのキャラクターの秘密を追い求めるのは、自分の気持ちや経験と照らし合わせて、自分自身をもっと理解する手助けになるんじゃないでしょうか。
自分の“なりたい”を見つけることは、他者のストーリーやキャラを通して新しい視点や気づきを手に入れて、人間関係も成長もアップデートしていける近道
ドラマやアニメのキャラって、楽しさだけじゃなくて、深い洞察もくれるって心をブラッシュアップしてくれますよね。
そんな中で“なりたい自分”や理想の姿を見つけて、リアルな日常もさらに楽しく、意味のあるものにしていくと前進しやすいですね!

外見を変えるデビューから。

外見にはいろいろありますよね。服装だったり、髪型だったり、メイクだったり、今では男性もメイクをしますよね
ファッションやビューティって、みんなの第一印象にすごく影響もたらしますよね!
洋服やヘア、メイクなど個々のなりたいを自分自身にアピールする最高の手段ですよ。
特に最近は男子もメイクや筋トレ、脱毛とか、見た目のケアに力入れていますよね。
これらのアクティビティは自己表現や自己ブラッシュアップの必要手段として、周りの人からも受け入れられています。
ファッションやヘアは、個性を発揮し合う手段として重要な要素
自分をアピールするために選ぶスタイルは、コミュニケーションの大事なカギだし、他者とのやり取りでの存在感もバツグンです。
それにメイクや筋トレ、脱毛も、外見にこだわる意識を上げて、自分自身の個性を大胆にアピールする手段として気持ちが前向きになるでしょう。
最近は男性のメイクもポピュラーになって、それが外見へのアプローチのバリエーションを広げています。
メイクは単なるおしゃれだけじゃなく、表情や印象をバッチリコントロールするツールとして、男子にもウケてるんだと思います。
そうすることで、外見のケアが男性にとっても普通のビューティールーティンの一部となり、自分の心をさらに磨き上げる、自分を表現する手段の一つとなるでしょう
筋トレや脱毛も、身体のケアの一環として注目を浴びています。
筋トレは体を引き締めつつ健康をサポートするだけじゃなく、自分に自信を持たせる役割も大きい!脱毛も清潔感や肌の美しさを追求する一環として、外見に対する意識を高める。
自分をブラッシュアップするって、見た目の向上だけでなく、メンタル面にもポジティブな効果をもたらすんですよね
外見へのアプローチが自分の自己評価や自己肯定感を上げ、結果として心の健康にもプラスな影響をもたらすことが嬉しいです。
自信がある状態だと、周りにもポジティブなエネルギーを発信しやすくて、人間関係や仕事、日常もすごく楽しくて充実すること間違いなし!
外見のケアやブラッシュアップは、個性を表現したり、メンタルを向上させたりする大事な要素。見た目だけでなく、内面からのポジティブな変化も促進する
これらのアクティビティは、外見だけじゃなく、心の中からもっとポジティブになるキッカケとなりえるでしょうね!

内面を変えるデビューまで。

個々の性格や内面は、まわりのシチュエーションや友達によってすごく影響されてしまいます。
合わせる方がトラブル回避しやすくて、八方美人のほうが楽な気がする
でも、その裏には自分を犠牲にすることもあって、心の中でのギクシャク感やストレスも生まれてしまう。
それに、いつも前向き&ポジティブでいるって結構大変だし、プレッシャーもありますよね。
ポジティブすぎるのがいいってわけじゃなくって、逆にストレス感じちゃうこともあるし。
それに、自分の中でコンプレックスや不安があると、変わろうとすることに後ろ向きな気持ちが芽生えちゃうこともあると思います。
合わせることでトラブル回避っていうのは、ちょっとしたテクニックかもしれないけど、そのプロセスで自分の気持ちや本音を押し殺すことになっちゃいます。
それが続くと、内面でのモヤモヤ感やストレスがどんどん溜まっていって、結局は心の健康にも悪い影響を与えちゃうことにもつながりそうですよね。
自分を犠牲にしてまで八方美人になるって、本当に自分らしい表現が難しく無になる
いつも前向きでいるのは最高だけど、その一方ですごい頑張ってるんだから、プレッシャーも半端ないもの。
ポジティブな姿勢を保つことが難しい時は、自分に嘘をついたり感情を抑えたりするのも長期的には良くない。
感情は豊かで、ネガティブな気分も普通のことなのだから
コンプレックスを抱えることは、変わろうとするときの高いハードルの要因。
でも、そのコンプレックスを受け入れて向き合うことが自分の成長に繋がるんだ。
取り除くのは難しいかもしれないけど、足りないところを埋めるために自分を知り少しずつ成長していくプロセスで、自信をつけられるんじゃないでしょうか。自分を変えるのは焦らず、急がず、ちょっとずつ進んでいくことだから、その中で自分自身を受け入れることが大切で好きなキャラを演じることも1つの方法ですね。

外見と内面をトータルでデビューしよう。

人それぞれ好みとか変わりやすい方向性があると思うので、トータルがベストかって言うのはピンとこないですよね。
むしろ、ちょっとずつどちらも良くしていけば、まわりも自然にポジティブな感じで接してくれるんじゃないかと思います。
どっちかに決めつけるよりもバランスよく自分を磨くことで、自分の魅力も引き立てつつ、みんなとの関係もスムーズにキープできるんじゃないでしょうか。
人間関係や状況ってのは変わりやすいものだし、いつも同じ方向に進んでるわけじゃないですよね。
だから、外見内面両方の方向性を取り入れて、自分をアップデートするのが大事
一方にこだわらず、自分を変える柔軟性を持って、自分が変わったことで周りが変化したことにもポジティブに対応していけばオッケーではないでしょうか。
片方だけに焦点を絞ると、理想のキャラクターになりきれていないって感じちゃうし、何かスッキリしない気分にモヤモヤが。
だから、キチンとバランスをとって自分の中でハーモニーを大切にしていくのがカギ
自分の強みを見つけて、それを育てていくことが大事だと思います。
前向きに変わりたいなら小さな進歩も大事。大きな一歩を踏み出すことも大切だけど、同時に日々のちょっとした成長も見逃さないで。
自分のプロセスをちゃんと確立して、ゆっくり毎日1ミリでも前に進んでいけば理想の自分に近づく事ができると思います。
失敗や挫折もあるけど、それが成長の一部。前向きな気持ちで次のステップに進んでいけば、きっと素敵な変化が訪れると思いますよ。

総集録

周りの人に迷惑をかけるような変わり方はやめましょう。道徳の範囲内で曲がった正義は要りません。
1度きりの人生、なりたい自分に前向きに、きっと新しい世界が待っていますよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました